どもども、スイハニです(o^O^o)

こんばんは(*^^*)

先日13日の高校野球…
わが母校【沖学園】は
優勝候補の大阪桐蔭に
4ー10 で負けちゃいました…(ToT)

中盤まで食い下がってましたが、
やはりプロ注目選手の多い
化け物軍団には敵わなかったですね‥…( ̄▽ ̄;)

よく頑張ってくれたと思います。
新たな歴史を作ってくれて
夢をありがとーですね(o^O^o)

また来年も出場できるよう頑張って下さい。

楽しそうな応援歌です♪

 

話は変わりますが.
山口県周防(すおう)大島町で3日間行方不明だった2才の藤本理稀(よしき)ちゃん
無事に発見できて良かったですね…(*^^*)
発見してくれたのは
なんと大分県日出町の
78才のおじいちゃん、
尾畠春夫さん!

ワゴン車で駆けつけ、
1人で捜索に加わって、
そしてわずか20分で発見してくれたとか
スゴすぎ!\(^o^)/

ご家族からお風呂や謝礼など受け取らない、それが真のボランティア精神だとか…

まさに【神】ですね♪
感動します。
ホントにカッコいいおじいちゃん♪(o^O^o)

見習いたいですね♪

 

ちなみに高齢の方がボランティアを活動をすると認知症予防にもなるそうです。

健康維持にも効果的だと研究結果も出てるそうです。

なるほど…

自分も早い時期から考えてみよーかな…(*^^*)

高齢の方は人のためだけではなく、自分自身のためにもボランティア活動に取り組んでみてはいかがでしょうか…(*^^*)

 
それでは、今日はこのへんで失礼しまーす\(^o^)/~

Piano!松瀬の回です。

おはようございます😃

皆さまお盆は何処か行かれました??

僕は先日お墓参りと地元での挨拶回りに行って来ました
こんな僕でも久しぶりに会う親戚の子供達からは大人気なのです(*゚∀゚*)

ただおじさんと言われるのが悲しいですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ところで昨日怖いテレビが放送されてましたね!

みなさん見ました?(*゚∀゚*)

僕なんて魔除けの数珠を着けながら見ましたよ(*゚∀゚*)笑

それにちなんで今日は怖い話をします。

今から10年前ぐらいのある日。

その日は何かの集まりで友達約10人で暇を持て余していました。
そして戦友、松瀬含む10人で七曲りと言う最強心霊スポットに行きました。

あの宜保愛子さんもビビったぐらいです。

まぁそういう所に行くと結構な確率で絶対1人はいるじゃないですか?

『オレ怖くない』と言う奴。

それが戦友、松瀬です

まさにこんな奴です↓↓

もちろん僕は怖がって真ん中を歩くタイプです。

そして七曲りを上がると旧仲哀トンネルと言う今は使われてないトンネルがあります。

みんなが怖がる中、歩きでしか入れないトンネルを見て。
勇者が1人全然怖くないと叫ぶ。
出てこいとお化けに喧嘩を売る始末。

そして1人でトンネルの向こうに行ってビニール袋いっぱいに土を持って帰って来ると言う謎の発言。

松瀬がそこまで言うなら見守るしかない。

どんどん遠のく松瀬。

ついには全く見えない松瀬。

そんな中、新たに肝試しに来たドキュンな車。
中からはドキュンなカップル。

キャー怖いとか言いながらトンネルを見つめるドキュンカップル。

僕達の計算で言うと松瀬がトンネルの向こうからそろそろ戻って来ます。
案の定グッドタイミングで松瀬が戻り始めて来ました。

手には約束のブツ(袋いっぱいの土)

その事情を知らないカップルからは
お化け以外に考えられないはず。

当然。ドキュンカップルはギャーギャー叫びながら車に乗り込み猛スピードでUターンして逃げました。

※旧仲哀トンネルで向こうから歩いて来るお化けを見たと言う方がいましたらそれはPianoの友達の松瀬と教えてあげて下さい(*゚∀゚*)笑

それから間も無くオレはビックになると言って東京に行って行方不明になった松瀬。

そういえば俺のお父さんが人生ゲームを作ったって言う嘘はなんだったのか動機を聞かせてほしいです。

僕は心配しとります。連絡下さい!

以上、松瀬のお話でした。

突然ですがPianoのせ○ちゃん。

あと2回グリンスをホテルに忘れると旧仲哀トンネルに置いて帰ります(*゚∀゚*)w