まいど!スイハニです(*^^*)

 

こんばんは!(o^O^o)

みさなんコンビニよく行かれますよね♪

自分もコンビニ大好きです。
毎日行きます♪

女の子の待機中にコンビニの

イートインで食事することもたまにありますよ。
コーナーも綺麗だし、
食材も豊富になってきてますからね….(o^O^o)

コンビニが
イートインを展開されてからは、
ひとりランチ、カフェとして、待ち合わせ、仕事、勉強、商談、読書、昼寝とかして集客を狙ってる戦略だと思います。

 

しかし先日、ちょっと気になるニュースが目に止まって….

2019年10月1日から、
消費税の税率10%への引き上げと同時に
「軽減税率制度」が実施される。

「“酒類”“外食”“ケータリング・出張料理等”を除く飲料食品」対象品目として軽減税率(8%)が適用されるとのこと。

 

そこで
コンビニで持ち帰りできる飲食物であれば
8%の軽減税が適用されて、
イートインコーナーで飲食した場合は、
外食とみなされて軽減されず10%の消費税になるとのこと….

 

 

ん?ん?

ってことは、
レジで、持ち帰りですか?
食べて行かれますか?
と一人ひとり確認するのかな….‥…

( ̄▽ ̄;)

別に差額の2%ケチりたいわけじゃないけど….

なんか複雑すぎる制度やなぁ…(;´д`)

 

そんなことしたら、
外の駐車場でうんこ座りして食べる者たちが増えそうやし‥…( ̄▽ ̄;)

それは店主としても嫌でしょう….

まぁ、
その時はアイリスさん、ビーナスさん、ピアノさん、ドルチェさんが注意してくれるから安心ですね♪(*^^*)

いずれにしても
僕はそうなったら、
イートインでは食べません。
全部持ち帰ります(笑)

やっぱり、ケチってるし‥…( ̄▽ ̄;)

 

話は変わりますが、

先日、常連のお客様から
店長にと差し入れを頂きました。

『玉ねぎ茶』と『北海道コーン茶』

初めて二つとも飲んでみました….

 

ホントに玉ねぎの味と香り、コーンの味がする
とても美味しいお茶でした。(o^O^o)♪

こんな美味しいお茶を飲めるなんて、
お客様に感謝です!
ホントにありがとうございました♪ m(__)m

 

皆さんもどうですか?
ぜひおすすめしますよ♪(*^^*)

 

それでは、またぁ~\(^o^)/