“ Venus White ” です(^-^)

お正月も過ぎて
お仕事初めての方々忙しいと思います。
お疲れ様です(^_^)

さて、今年は、
元号が変わる年になりますね。
「 平成 」から次は、
     何に変わるのでしょうか?
少し楽しみにしてます。

今日の夜、テレビを見ていましたら
元号が変わるというのは、
報道のお仕事をされてる方は、
特に力を入れてるみたいですね。

僕は、楽しみ!!
お仕事が変われば、
情報力との戦いみたいな感じですかね。

僕は、昭和生まれ何ですが
これで、昭和・平成・次の元号
と3つまたぐようになります。
僕のおばあちゃんが
明治・大正・昭和みたいなものなのかと
         少しだけ考えました。

元号には、
昭和なら…「 S 」
平成なら… 「 H 」
みたいに頭文字がよく使われますけど
これは、次の元号と間違いにくい
頭文字になるみたいですよ。
テレビを見て前に聞いたことの
あるようなフレーズをまた思いだし
        勉強になりました。

皆様もお時間があるとき
次は、
どのような元号になるのだろうか???
と考えたら少しワクワクすろのでは、
        ないのでしょうか!?

僕も時間があるとき
      少し考えたいと思います。

ては、また(^_^)