“ Venus White ” です(^^)

皆様、こんばんは(^.^)

天候が乱れてきましたね。

梅雨に入ったかはわかりませんけど
梅雨らしくなってきました。

今週の水曜日くらいに洗車をしっかりしました。
なぜ雨が降りそうな近い日にしたかというと
フロントガラスの油膜がひどく
小雨が降っただけでギラギラ
反射して見ずらかったのです。
なので、まずフロントガラスの油膜を
某カーショップで買ってきた
油膜取りでゴシゴシ。
水をかけて弾いたらダメなので
油膜液剤をつけて15分くらい磨きました。
その後、撥水の効く洗車機に入れて
拭きあげ後に撥水スプレーをかけ仕上げました。

金曜日くらいですかね。
本格的に雨が降ったのは。
油膜&撥水成功です!!
雨が降ってもギラギラしないし、
ある程度の速度になるとワイパーいらずで
車を走らせること出来ます!!

皆様も気になったらやってみて下さいね。
僕的には、オススメです(*^^*)

では、また(*^^*)