piano 2ndです!

どーもセカンドです!

最近またニュースで飲酒運転が取り上げられることが多いですね。

元芸人さんやら、ちょっと前は元アイドルとか・・・

通り魔や強盗未遂といった危険なニュースもありましたね!

その中でも自分が印象に残ってるのが、

オーストラリアの襲撃事件です。

残念なことに被害者が出てしまっているのですが、

ホームレスの方が果敢に立ち向かい犯人逮捕に貢献したそうです!

自分ならそんなこと出来たかな?

と考えてしまいました。

助けたい気持ちはあっても、

刃物を持った犯人に立向かうのはすごい勇気がいることだと思います。

本当にホームレス方は尊敬に値すると思います!

こんな大事件でなくても、

困ってる人を助けるのって意外と勇気が必要だったりしますね!

色々あってでしょうけど、

社会的地位もあった方がいいですが

困ってる人を助ける勇気を持てることも大事だと感じたニュースでした(*^^*)

こんないいニュースあるんで、

飲酒運転なんてことで逮捕されるなんてバカらしく感じますね。

飲んだら乗るな!

飲むなら乗るな!

ですね(。>ω<。)

凶悪犯に立向かうよりは簡単に出来ることだと思います(*・ω・)

そろそろ忘年会シーズンなんで皆さんもお気を付け下さい!

では、また次回☆