どーもアイリスです(o^^o)

どーもアイリスです!

西城秀樹さん亡くなりましたねー

関係は無いのですが2年くらい前に2度ほどおしゃべりしたことがあるので、人事では無いように思います。

心からご冥福をお祈りいたします。

さて話しは変わりますが、昨日高速道路を走っていて、2車線から1車線になるところで、後ろから猛スピードのトラックが、スレスレのところで割り込んできて、ヒヤッとしましたが、その時は…

次の瞬間!

トラックの荷台から、コンビニ袋に入ったゴミが飛んできて、僕の車にメガヒット!

その次の瞬間!

ペットボトルが飛んできて、またまたメガヒット!

いくら心はでっかい太平洋の僕でも…

そこからパッシングとクラクションの北斗百裂拳!

ゆるさん!

逃がさん!

ナンバーを控えて、追走すると、もうスピードで逃走!

危ないので、追走をやめて道路公団に電話!

10分くらいかけて一部始終 全部説明すると、かえってきた言葉が一言!

110番してください!

110番に電話してまた一部始終をまた10分くらいかけて説明すると、かえってきた言葉が

すぐ高速機動隊ナンチャラに電話させます

これが本当の、たらいまわし!笑

でも日本の警察屋さんはすごいです!

110番した時にナンバーを言っていたので、高速機動隊ナンチャラから電話がかかってきた時は、もう犯人?逃亡者?の会社に連絡を取って犯人?逃亡者?がわかり中津インターの駐車場で取り調べしますとのことでした。

用事が終わったらきてくださいと言われ1時間ちょっとかかります!と言うと、運転手さん先に終わったら帰らせていいですか?と聞かれ

僕…帰らせるなら会社名を教えてください!2回も事故りそうになり、逃げたので明日会社に文句を言いに行くのでと言うと

機動隊員さん…文句の一言二言も言いたいですよね

僕…十言くらい言いますよ

機動隊員さん…それなら待たせます、私達の前でお願いします

と言われたので1時間半後くらいに行くと、機動隊員さん2人と運転手とその会社の上司が待ってました

そこからは一触即発の…笑笑笑

長くなるので省きます!

心はでっかい太平洋の僕は穏便に済ませて、機動隊員さんが最後に書類に名前と電話番号を書いて、差し障りなければ職業を教えてください!と言われたので、僕は笑いながら、差し障りがあるので…と答えるとみんな目が点になってました(o^^o)

ちゃんとした会社の人と国家公務員の人達の前でデリヘル屋さんとは言えませんでした…..笑

今思うと、この出来事がビーナスホワイトのオーナーさんだったらと思うだけで、怖すぎて…ゾッとします^_^

でわっ!