piano2ndです!

どーも、セカンドです!

不幸事や体調不良やら続いて

長期離脱してブログもお休みしておりまして

ご心配と御迷惑おかけしてすみませんでした(´;ω;`)

台風からの地震・・・

少し前に大雨で・・・

今年はホントに災害が多いですよね。

今回の災害で停電のニュースも多く見かけました。

停電になるとかなり不自由ですよね。

そうなってみて初めてわかるとこも多くあると思います。

とはいえ、

出来る範囲の備えはしておいた方がいいなぁと改めて思いました!

うちはオール電化なので、

停電なったらお湯も沸かせません(。>ω<。)

カップ麺やインスタント食品をストックしていても

そのままかぶりつくしか・・・

なので、カセットコンロあった方がいいなぁとか!

車にしてもガソリンがギリギリだといざと言う時に困るので

小まめに入れるようにするとか、

些細なことですが、少し意識しないとかなぁと感じました!

共感される方がいましたら

これを機会に意識して見てください(^-^)

身内が被害にあうのはもちろん心配ですが、

ニュースなどで知らない方が被害にあうのを見るのも

心を痛めますので、

少しでも被害が少なくなればと願います!

では、また次回まで