どーもアイリスです(o^^o)

どーもアイリスです(o^^o)

また台風が近づいてますね!

30日〜1日にかけて近づくみたいですよ!

皆さん早めに台風対策してください!

昨日の朝、床屋に行くと赤と青のくるくるが回ってない!入り口に何か貼り紙してる!休み…

ついてない

帰宅途中にイカツイ占い師さんが最寄りの神社にお詣りに行くとよい!

と言われたのを思い出したのでいってみました!

そこはうちから徒歩2〜3分

昼間初めて来ました!

まずお辞儀して鳥居をくぐります!

知ってますか?鳥居をくぐる時は真ん中を通らずに端の方を通るんですよ!

真ん中は神様が通るそうです(o^^o)

次に手水舎で手と口を清めます!

これも順番があり左手→右手→うがい→左手→柄杓を縦にして柄杓の柄を流す。

そしてお賽銭をあげてお詣りです!

二拝→二拍手→両手を合わせてお祈り→一拝です!

皆さん知ってましたか?

昼間神社に1人で参拝することなどなく、ゆっくり見渡すと神社は大きな木が多くその隙間からの木漏れ日がとても気持ちいいです(o^^o)

なんか爽快な気分になり、パワーをもらったような気がしますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

これを読んだ、心が荒んでいるあなた!

名前は言いませんが…(o^^o)

是非!

この後、気分良く歩いて帰宅の途中で気づきました!

車を神社の前にエンジンかけたまま路駐してたの忘れてた!

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

でわ!